【報告】2024/4/25おさふく講座「おうちで最期まで暮らし続けるために〜在宅医療とこれからの地域社会〜」を開催しました!

片倉台ふれあい・いきいきサロンにおじゃまして、在宅医療に関する講座を実施しました!
八王子市在宅医療相談窓口の雨宮さん(看護師)から「在宅医療について」の話のあと、数井クリニック院長の数井先生より今の日本の課題を踏まえてACP(人生会議)の大切さを講演しました。

会場は40人を超える満席で、皆さん真剣に時折笑いも交えながらメモを取られていました。
当日は数井先生の誕生日だったこともあり、参加者の皆さんからハッピーバースデーをお祝いされました!
片倉台の皆さんの思いがけないプレゼントに私たちも心温まりました。ありがとうございました。