【報告】2024/7/25片倉台サロン「“お盆だから聞く!”コロナ前と後でどう変わった?最近のお葬式事情」を開催しました

様式、規模、お墓・埋葬の形などコロナ前と後で変わりつつある最近の葬儀事情をお話ししました。
後半は「もし余命半年と宣告されたら、あなたにとって大切なものは?」を考え、皆で話し合いました。
普段考えないようなこと考える機会を持ちました!

(参加者の声)
・このような機会がないと考えることもなかったと思います。帰ったらよく話し合いたいと思います(70代女性)
・自分の事について今まであまり考えていなかったので、あらためて考えをまとめておく事の重要性を感じた(80代男性)
・もやもやしていた部分が穏やかに説明されてすっきりしました(70代女性)
・日頃、話題にしないテーマだったので良かった(70代男性)
・カードでのアンケートは皆さんと意見を交換し合ってとても良かったです(70代女性)