【報告】2024/7/3絹ヶ丘2丁目で講演会を開催しました!

絹ヶ丘2丁目の民生委員さんが主催し「高齢世帯を支える在宅医療」と題して講演を行いました。
当日は44人の参加があり、“在宅医療”について基礎的な知識を学びながら、これからの人生をどのように過ごしていくか、地域の現状やACP(人生計画)の話をさせていただきました。
2時間という長丁場でしたが、ありがとうございました

(参加者の声)
・身近にあることなので自分の事として、とても勉強になりました。資料大切にして、繰り返し読もうと思います。
・だいぶん自分の身につまされるお話で(今は両方元気なので)。なかなか考えること避けてきたことなので、あらためて良く考える機会を与えてくださった。
・重たい話を軽やかに話して下さり、大変良かったと思います。